日記

1日経ってもブログの用途が思い出せない。多分ブログをやっておられるフォロワーさん達をみて「自分もこれについて書く場を作ろう!」と思い立ったのはわかるけれど、肝心の内容が思い出せない。調べ物か趣味関係な気はするけどだとしても何を書くつもりだったんだ。

こんな感じで日々色々な割とどうでもいい事をすぐ忘れてたしまうタチなんだけれど、一度観たアニメだとかゲームの内容は覚えてる方だったりする。ただ、自分が書いた小説の内容はすぐに忘れてしまう。そのおかげで読者気分で推しの小説を読めるという利点もあるけれど、読んだ内容すらすぐ忘れる。

これなんでかっていうと、パソコン内のファイルを切り取ってSDカードに移し替えるように、私は紙や何かしらの媒体に文字出力すると、その内容が頭から全部出ていってしまい出力した内容を忘れるっぽくて、小説に関わらず一度文字に起こすとその事柄を思い出しにくくなる事が多い。

これを利用して嫌な事を書き出す事で、ストレス解消したりしていたけど、今日この書くと忘れるという事象をもっと上手く使えばもう少し過ごしやすくなるんじゃないかと改めて思った。

それにはブログって丁度いい手段だから出来れば続けて行けたらいいな。

 

あと、ゲームは覚えてるほうだと言ったけれど最近スイクラの一部設定(橿野家の状態など)が脳内からすっぽ抜けていることに気づいたので、そろそろ再プレイしたいなと。あとFGOの1部7章のストーリーも読み返したい。